こじゅ雑多 ピアノ弾き語りとかいろいろ

日々のピアノとか弾き語りとか歌とか音楽とかの気づき、事件事故、日記、妄想などいろいろです。

その1回は、すなわち100回、1000回であると心せよ


f:id:halkoz:20191023204648j:image

 

 

。。。的なことを、知らないおじじ的な誰かが上から目線で仰ってました。

 

さっき急に。私の脳内で。

 

 

 

 

つまりまぁ何か良からぬ事に手を染める瞬間、その時はたった1回であっても、それはすぐ100回、1000回とズルズル繰り返される悪習慣となりうるのですよ・・

 

 

 

みたいな意味だと思う。

 

 

そのおじいの言を察するに。

 

 

 

 

 

現に、あからさまに身体に悪い甘いコーヒーやミルクティーなんかは、今の仕事を始めてから

余裕で1000本くらい飲んだ気がするもん。

 

 

 

きっとそれを遠回しに指摘されたんですね。

 

謎の脳内おじいさんに。

 

 

 

 

(あっ・・誓って言うけど彼は知らない人です、間違っても私の本当のおじいさんなどではない)

 

 

 

 

 

。。。うん。誰も何も悪くないです。

 

謎だってひとつもない。

 

 

 

 

 

謎があるとすれば、きっと私の頭の作りだけですよ。。。。。